ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

春のツタ物件[上海編]

 

大きな道と小さな道があれば、どちらの道を行きますか。わたしはおもしろそうな道を・・。

上海の街中は1ブロックがとても大きく、通りから通りまでがかなりの距離になるところが多いので、ブロック内にある団地のような中を抜けたり、細い路地のような側道があるところもあります。そんな道を見つけると・・・

f:id:pucayu:20220313193925j:plain

通れるのならばとりあえず入ってみたくなるタイプ

f:id:pucayu:20220313193429j:plain

青空に映える、幸せの黄色いなんちゃら的な

f:id:pucayu:20220313193439j:plain

電気盗み放題

f:id:pucayu:20220313193407j:plain

ツタ物件を発見

f:id:pucayu:20220313193413j:plain

上海のツタ物件路地なのかもしれない

f:id:pucayu:20220313193911j:plain

3軒目のツタ物件
と、電線?に干されている洗濯もの

f:id:pucayu:20220313193834j:plain

4軒目のツタ物件は長屋風の建物

f:id:pucayu:20220313193510j:plain

椅子に座ってご近所の人とお話しするのよさそう

f:id:pucayu:20220313193454j:plain

すっかりもしゃもしゃ

上を見ても、下を見ても、前を見ても、後ろを見ても、隣を見ても、ままならないことだらけの今ですが、少なくとも誰かの明日はいい日になりますように……と願うばかり。

ツタの生命力を少しわけてもらいたい(ような、もらいたくないような……)

 

今週のお題「わたしのコレクション」