ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

いきなりはかはかした

f:id:pucayu:20220328190004j:plain

菜の花がきれい(遠い目……)ロックダウン延長中

つい数日前、夢の中で友だちにスマホの画面を見せられ「大丈夫?(コロナ)陽性になったんじゃない?」と言われたんです。——うそ、やばい、うそ。どこに連れて行かれちゃうんだろう(巨大な体育館に仮設で建てた野戦病院みたいなところに連れていかれる、たぶん)、どうしよう、行きたくない——

まあしょうがない、腹をくくって野戦病院へ・・・なんて思えない!やばい、どうしよう、やばい。ひとしきりおののき、びびりまくり(夢の中で)、いきなりはかはかしてきました。(注:仙台弁で、いきなり=すごく、はかはか=どきどき)

まずは落ち着いて、もう1回確認しようと、自分のスマホのアプリを開きました(このあたりでなんか変なことにうっすら気がつく)。すると、前の日に受けたPCR検査の結果が反映されていて、そこには「陰性」の文字。よかった・・ん?

周りを見渡すと、自宅のまだ薄暗い早朝のベッドの中でスマホを握りしめ薄目でスマホのスクリーンを確認しているわたしがいました。時間を見るとまだ4時半。

ゆ、夢・・・。ここ数年で見た中で一番怖かったです。