ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

そんなふしぎなポケットがほしい

 

今日のおやつ

上海の配給ライフもいよいよ50日。自分ではカウントしていないのですが、SNSなどでそのように見かけたのできっとそのくらい。

配給は野菜や肉、牛乳などのエッセンシャル物資だけではなく、ゴミ袋や歯みがき粉のような日用品もやってきます。もちろんおやつだってやってきます。もちろん?

写真の感じから
たぶんクッキー

おや?フラワーパンケーキ?
と思いきや

おやや?ローズケーキ?
どっちかな

たぶん
こういうクッキーに

最近流行りの
イーディブルフラワー
たぬきの絵はちょっと気にになるけど
たぶんそんなクッキー

と思ったら

うっす

うっすいうっすい
ビスケットが4枚・・
なんか思っていたのと違う
たぬき・・・

でも美味しいから ま、いっか
クッキーだと勝手に思い込んだのはわたしだし
(パンケーキとかケーキとか書いてあるけど)

違う袋には
うっすいのが6枚
ピッチピチ
4枚入り、6枚入りときたら

5枚入りもある

これかな