ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

タイの炭酸水 チャーン(Chang)

 

暑い日が続き、いつの間にか梅雨も明けていました。飲み水用のお水は炭酸水。好みは、炭酸は強ければ強いほど良し。

飲んでいた炭酸水があと数本となったので、一箱オーダーしました。今回頼んだのは、象印がかわいいシュワ水、タイブランドのチャーンです。

強炭酸でお手頃価格、そのうえ象(かわいい)

玄関のドア前に届いたのですが、部屋に入れるのに持ち上げようとすると、箱の強度が頼りない。中から瓶のガチャンカチャンガチャンいう音が怪しげです。箱は濡れていないので、瓶が割れているわけではないと思うのですが、尋常じゃないガチャガチャ音。

箱にベッタベタに貼られたテープを切る間も、ガチャンガチャン、カチャンカチャン。やっと箱を開けると、ダンボールくずのようなものが詰まっていました。そしてその下に水たち。

クズダンボール紙

ダンボールで作ったお手製のホルダーに収まる水

こんな感じで6段、24本の瓶が心もとない支えにホールドされておりました。正確に言えばホールドされているのかいないのか・・あのガッチャンガッチャンぶりも納得です。

どれ一つ割れることなく、無事に我が家にやってきてくれてありがたいことです。そして安定の強シュワ。

スパークリングワイン、ビール、炭酸水。夏のシュワシュワは最高。

シュワ強めでおいしいです