ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

MUJIの電動自転車がかわいい

 

MUJIに電動自転車が売っていました。これちょっとかわいい。

めちゃめちゃMUJIっぽいデザイン。よくよく見ると、シートとかお尻痛くなりそうな気がしたり、ちょっとした荷物を入れるカゴもないし、ライトもめっちゃ小さいし、・・・といろいろありますが、そんなところはまったく気にならないタイプなので、いい感じと思います。いろいろはぶいて、さくっとシンプル。乗ってみたいです。

ハンドルの真ん中のところがメーターとかかな?

タイトルにおもいっきり「MUJIの」と書いちゃいましたが、よく見たらMUJIとHONDAのコラボ商品でした。ん?この写真のHONDAの上に書いてある「SUNDIRO」って何でしょね。

新大洲ホールディングスと、日本のホンダと中国のホンダが設立した会社で、正式名称は『Sundiro Honda Motorcycle Co., Ltd. (SDH)』という会社でした。一応調べてみた。そしてとりあえず書いてみた。

「電動自転車」というだけあって、一応ペダルもついていますが、おそらくこれを漕ぐ人はいないのではないでしょうかね。きっと電気バイクなんだと思います。

このシンプルな形もいいし、本体のどこにも「MUJI」とか「HONDA」とか、ましてや「SUNDIRO(スンディロ?)」とか書いていないところがまたいい。

ちなみに4,980元だそうです。本日の元円レートは、1元=20.45円でした。高いのか安いのかは今ひとつわからないですが、初めて中国に来た頃って1元=14円くらいだったなあと思うと、為替レートマジックのせいで余計にわからなくなります。

日本でも販売してくれたらちょっとうれしいかも。東京に戻ったら乗りたい。(たぶん)