ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

ワールドカップの思い出

 

今日からベスト8、あっという間。

ゼロコロナとかやっていなければ、カタール行きたかったです。ワールドカップのゲームを見たいのはもちろんですが、あのお祭りムード、最高です。ワールドカップを観る、自分の国のチームを応援するという同じ目的で、ひとつの街に世界中からたくさんの人が集まって、開催する街の人たちもみんなウエルカムムードで、みんな盛り上がっていて、みんなちょっと変なテンションで。

「どこの国?ジャパン?がんばって!」「どこの国?ジャパン?3−1で勝つよ!」知らない人たちに声かけられたり。国際映像でもいつも映る、見たことのあるサポーターたちの姿を、試合前の街中や観客席に見つけた時のあの興奮。ああ、思い出すだけで気分があがります。

そして、ジャパンが勝つ試合を観戦できたら・・・く〜。今回カタールのドイツやスペインのゲームに行った人たち、羨ましいー。家で夜中や明け方に観ていたってあんなに熱くなれるのだから、現地で観ていた人たちはゲームの前後含めてすごく楽しかっただろうなあ。

過去に何度かワールドカップや、コンフェデレーションズカップでジャパンの試合を見たことがあるのですが・・・今だに勝ち試合の観戦歴なし。次こそはっ

ワールドカップの思い出

対戦国のごはん作りも次は4年後。しばしおやすみです。

ひとまず2時56分に目覚ましをセットして、アルゼンチンです。ブラジルも見たい、けど・・・時差が悩ましい。