ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2回目の球場グルメ @横浜スタジアム

 

横浜スタジアム、通称「ハマスタ」に行ってまいりました。横浜だけに、なんと言えばいいのでしょう、来ているお客さんもちょっと横浜の風を吹かしている風なんですけど。ハマーニョ、いいな。

 

ライブでアリーナや日産スタジアムに行くことはありましたが、「ハマスタ」は初。レトロな雰囲気が漂うステキな球場です。でも狭い。街中のスタジアムで狭い面積の中で座席を確保するためでしょうか、一般的なシートの座面と背もたれの角度が90度だとしたら、横浜スタジアムのシートは80度くらい。腰痛い。

 

ハマスタ」球場グルメ、いってきます。横浜といえば、やっぱり崎陽軒のシウマイ。やっぱりこれです。

 

f:id:pucayu:20160625153317j:plain

 

並んでいたのは心なしかロッテ応援組だったような気がしないではないですが……。いやいや、気のせいですよね。

 

f:id:pucayu:20160625154602j:plain

 

崎陽軒のシュウマイ焼きそばと、

 

f:id:pucayu:20160625154636j:plain

 

横浜(カップに入った)ビール!ふ〜、美味。

 

グルメというか「いつものビールと焼きそばじゃないの」という声は聞こえません。

 

もうひとつ気になったのがこちら。

 

f:id:pucayu:20160625154905j:plain

 

ワインに凍らせた缶詰のミカンを入れるという飲み物。意外に飲んでる人がいっぱいいたのですが、ハマーニョの間ではスタンダードな飲み方なのでしょうか。缶詰フルーツとそのシロップが苦手なわたしにはちょっとショッキングな飲み物でし。サングリアみたいなものと思えばいいのでしょうか。ん?

 

なんて言ってる間にひどい負け方をされたロッティー。次の日も、その次の日もどんどんひどい感じで負けていらっしゃったロッティー。ハマの風は、思いの外冷たかったようでした。ふふふ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ