ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの2022年 in 上海<下半期>

昨日の上半期編に続きまして、本日は下半期編をお送りいたします。 お年玉、あたるかな。あたるといいな。 2022年7月の記事一覧(8記事) 7月から飲食関連がいよいよ解禁となった上海。初ごはんはインド料理でした。なんでインドだったんだろう・・。刺激…

わたしの2022年 in 上海<上半期>

2022年もあっという間に残すところあと数日。【お年玉プレゼント】にのっかって、まずは2022年の上半期から振り返ってみようと思います。 2022年1月の記事一覧(12記事) 遡って2020年2月、春節の旅行で来ていた沖縄滞在中にコロナのパンデミックに巻き込ま…

エピローグ

興奮のなか閉幕したわたしのワールドカップ。その後も余韻にどっぷりとひたり、アルゼンチン代表チームが乗った飛行機をフライトレーダーで追いかけるアルゼンチンメディアをフォローし、空港についた代表チームが宿舎まで移動する様子をライブで眺め、翌日…

¡¡¡Dale campeón!!!

¡¡¡Dale campeón!!! 誰がこんな展開を予想していたでしょう。 決勝が決まってすぐくらい、メッシがワールドカップを掲げてキスをする画がわたしの脳裏にはっきりと浮かんだので(と思っている人億越えでいると思いますが)、今回こそはきっときっと実現のも…

¡¡¡#TodosJuntos!!!

天気の良い、強い寒気の流れ込む寒い週末を迎えている上海。 長く続けてきたゼロコロナ政策、どんな収束を描いているんだろうと、いろいろなシナリオを想像するものの、一向に姿勢を崩す気配はなく・・だったのですが、ここにきてまさかのハードランディング…

¡¡¡Muchachos!!!

アルゼンチンの相手が気になり、今朝も2時53分にアラームをセット。この時間に起きるのにすっかり慣れてしまったのか、目覚ましのバイブの前に起きてしまうようになりました。 思いの外早い時間帯にフランスが1点入れたので、フランスがあともう1点入る…

マイ栗爪・・どこへ

先日「マイ栗爪」というタイトルのブログ記事を書いてアップしたのですが、しばらくしてからその記事を開いたら・・記事がなくなっていました。タイトルとタグを残して、記事だけがごっそりと。 たまに「記事が消えてしまった」というブログ記事を見かけるこ…

ワールドカップの思い出

今日からベスト8、あっという間。 ゼロコロナとかやっていなければ、カタール行きたかったです。ワールドカップのゲームを見たいのはもちろんですが、あのお祭りムード、最高です。ワールドカップを観る、自分の国のチームを応援するという同じ目的で、ひと…

そこ?っと思いながら、おうちでつくるクロアチアごはん

アルゼンチンが、そして日本がグループリーグ通過を決めたあと、次はウルグアイ!!!が、通過ならずっ。あと1点があああっ、というかポルトガルも負けてるんじゃないわよー、と意気消沈したハートを癒してくれたのは、やっぱりふたたびのアルゼンチン。3…

今夜はアロスコンマリスコスとスペインワイン

眠いっ・・・とカタールと時差のある国の多くの人たちのつぶやきが聞こえてくるようです。今朝のアルゼンチン・ポーランドを見るために、2時56分にアラームをセットし、昨晩は早々にベッドの中へ。ちなみに中国は日本よりも1時間遅いので、3時試合開始…