ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイとかアップルパイとかアップルとか

最近食べたいものがたくさんあって大変です。ナプレのピザ(仙台の美味しいピザ屋)っぽいピザ、うちカレー、インド的なカレー、焼肉、干しもちなど。他にもいろいろあるのですが、ここ最近の食べたいラインナップです。 これらの頂点に君臨して、わたしの食…

墨田区さんぽ

この時期になると、雨か雨じゃないかはもちろんのこと、暖かいか、暖かくないかもかなり大事になってきます。これは暖かった日曜日のおさんぽ。 浅草から吾妻橋で隅田川を渡ると、そこは墨田区。墨田区と荒川区に挟まれたエリア。いわゆる東京の下町と呼ばれ…

日曜日の恨み節

本題とは関係ないのですが、何か気になることありますか?(11月12日撮影) こたえは最後に 寒い週末でした。寒いですが雨は止んだ日曜、寒いですが頑張って無印に行こう!今年は最後かもしれない無印良品週間も始まっていることですし…でも寒い。(*無印良…

語呂合わせ

近所のラーメン屋さんに行きました。アサリなどのだし汁をつかった、温度の高めのスープなどが特徴のラーメン屋さん。カウンターの中を覗きつつ、わたしのラーメンがやってくるのを待っていた時に目に付いたのがこちら。 ゴックン良い生 そうきましたか。「…

秋の富士山と、一抹の不安と

お天気の良い週末、そうだ、富士山を見に行こう!と、一路富士山に向かいました。 飛行機や新幹線から見える富士山、晴れた日に東京からちっさく見える富士山、思い起こせば遠くからしか富士山を見たことがありませんでした。 近くの方まで行った時はあるの…

落としました

落しものを見つけた時には積極的に見てしまうほうです。必要があれば出来る限り届けるようにしているのですが、いろいろ考えた末、届けず見守ることもあります。最近は部分カツラのような落しものを見かけました。 同じ場所で、別の日には鰹節の20gパックを…

ペリカン、again

小雨の週末、いつものペリカンに食パンを取りに行きました。 朝ごはんのパンのつもりでいましたら、前日に予約の電話をしたら3時半以降の焼き上がりの回しか予約が取れないという相変わらずの愛されっぷり。 お店の前を愛される食パンたちを運んで行くお兄さ…