ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

日曜日の恨み節

 

本題とは関係ないのですが、何か気になることありますか?(11月12日撮影)

 

f:id:pucayu:20171119190538j:plain

こたえは最後に

 

寒い週末でした。寒いですが雨は止んだ日曜、寒いですが頑張って無印に行こう!今年は最後かもしれない無印良品週間も始まっていることですし…でも寒い。(*無印良品週間とは、アプリ等登録をしているとメンバー限定の10%OFFクーポンが使用できる期間のこと)

昨日までは有楽町の大きい無印に行くつもりでいたのですが、なかなか太陽の出ない空に、日本橋にしようかな、いや近所でいいかな…、寒さにしぼむわたしのやる気。もういっか、とぐずる。2時が過ぎて、2時半が過ぎて…やっと覚悟を決め、寒空の中近所の方の無印に向かいました。今年最後だし、たぶん。

 

来てよかった。買おうと思っていたものをカゴにいれ、とくに買う予定のなかったバウム・ケーキもカゴにいれ、まったく買う予定のなかったぶどうのクッキーもカゴにいれ、大満足です。やっぱり来てよかった。

 

レジに並びつつ、バックにはいっているスマホを、スマホ…、スマホがない。スマホがないということは、無印のアプリがない。ということは、わたし、無印良品週間…圏外。

 

3回くらいバックとポケットを探してみましたが、記憶の中の映像では、確かにはっきりくっきりとテーブルの上にわたしのスマホが置いてあります。寒い中がんばってきたのに。寒かったのに。ああん。

 

カゴにいれたものたちを、ひとつひとつ返していきました。自分のダメさが呪わしい日曜日でした。

 

無印良品週間は27日まで。

 

さて、アングルはちがいますが、こちらは今年の2月12日に撮った写真です。

 

f:id:pucayu:20171119203301j:plain

お気づきになりましたか

 

f:id:pucayu:20171119203953j:plain

1枚目の写真では金のアレが消えています



金のうん◯、もとい「聖火台の炎 by フィリップ・スタルク」が姿を消していました。どうしたことでしょう?心配です。