ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の気仙沼パン工房のクリームサンド|松島離宮

JR松島海岸駅のすぐ近く、松島水族館の跡地に2020年10月にオープンした新しい松島の観光拠点「松島離宮」に寄ってきました。 クオリティに若干中国感(?)が香る建物と庭園を中心に、博物館や、牡蠣をはじめとした松島グルメ、こけしの絵付けなどのワークシ…

今度は写仏会、初冬の松島瑞巌寺

11月終わりの松島は紅葉がきれいでした 再び松島へ行ってまいりました。再び瑞巌寺です。 この日は朝の仙石線に乗ってやってきたのですが、電車に乗っている間にさっと通り雨が降ったようで、道が雨に濡れ、うっすらと曇りガラスのように映る紅葉が美しかっ…

手づかみ派?それともフォークとナイフ派?|ピザピザピザ

本日はあなたは何でピザを食べますか?の話です。 ピザ界ではよく上がるトピックで、USA系は手づかみでワイルドに、イタリアン系は「本場ではフォークとナイフで食べます」などのご意見が多いようです。そして最終的には「あつあつで美味しく食べれたらどち…

控えめに言って今まで食べた中で一番美味しい冷凍ピザ|森山ナポリ

「人生の最後に何を食べたい?」 多くの人が一度は話題にしたことがあると思うのですが、わたしのいつもの答えは「ピザかなー」でした。焼いたチーズが好きすぎて。 初めてピザ一枚まるまんまひとりで食べた時の感動たるや。今も忘れられません。もちろんレ…

ひとり旅、ふたり旅、みんな旅

アンティグアのデコバスターミナル|グアテマラ アンティグアのコンビニ|グアテマラ ここ2、3年していなかったひとり旅をしたいなと思って迎えた2020年。 ひとり旅、好きです。ふたり旅と何が違うのか。旅のスタイルは人それぞれなので他の人のひとり旅の…

メガネメガネ付録

中学生のころからか、視力がぐっと下がり、以来なんらかの視力矯正を必要としています。普段使用しているものは度数順に、コンタクト 1 day(最強:ここまで強い必要はないだろうなレベルの度数が出ている)、家メガネ(中:運転ギリOK、でも夜の運転には不…

別冊メガネメガネ

我が家の平日の朝は、TBSの「あさチャン」の最後の20分くらいを割り当てられている、TBC東北放送の「ウォッチン!」というローカル情報番組を見ています。 「ウォッチン!」は県内の天気、ニュース、スポーツ、そしてふわっとした生まれ月の占いをお届けする…

メガネメガネ

ビザ申請などの準備のため、近所のコンビニにコピー機を使いに行きました。コピー機ってマルチですね。プリントしたり、免許書をデータに変換したり、一通りの作業が終わり、それらを持って今度は近くの郵便局へ行きました。 必要箇所を記入していると、以前…

黒イチジクの素晴らしく美しいタルトを目の前に考える

面白いことが言えるようになるにはどうしたらいいかしら。 他の人に面白いことを言いたいとかではなく、面白いことを思いつきたいんです。なんでしょう、大喜利的な感じの面白いことがパッと浮かぶのって楽しそう。自分が面白ければ満足なのですが、まあ思い…

そういえばあれどうなった?の話

以前ブログに書いたあれ、そういえばどうなった?の中でも、選りすぐりのどうでもいいような話ですので、まったく興味ないわーという方は、ここでそっと閉じてくださいませ。 4月13日:わたしの部屋にいるゴリラ - ひつじ泥棒2 「部屋におとなしい女の子の…