ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

メガネメガネ

 

ビザ申請などの準備のため、近所のコンビニにコピー機を使いに行きました。コピー機ってマルチですね。プリントしたり、免許書をデータに変換したり、一通りの作業が終わり、それらを持って今度は近くの郵便局へ行きました。

必要箇所を記入していると、以前住んでいたところの住所を書く必要があり、記憶が若干あやしかったのですが、そうだ免許書に書いてある、っとお財布から免許書を・・・

免許書!?

お察しの通りでございます。コピー機に置きっ放しにしてまいりました。は、恥ずかしい。あんなにブサイク免許書を・・・(恥ずかしがるポイントが違うきがしますけど)

書類を発送した後、そそくさとコンビニに戻りましたら、店員さんが微笑みをたたえて保管してくださっていました。ああ恥ずかしいー

 

翌日、送り先からメールがきました。「早速のご送付ありがとうございます。ーーーーーーーーーーーーさて、Aにご署名いただきましたが、正しくはBにご署名が必要のため、お手数ではございますが再度ーーーーーーーーーーー」

違うところにサイン!?

署名する箇所を間違えるってどういうことでしょう。署名箇所がたくさんあったとかならともかく、そこに署名するだけなのに・・・(はぁ)

お恥ずかしいというか、情けないというか、自分のダメさを呪いつつ、再びコンビニへ。プリントし、署名箇所を3回くらい確認して署名をし、3回くらい署名した箇所を確認し、コンビニのポストに投函してお店を出ました。(ふぅ)

 

そして隣のお店に入って気がつきました。あ、メガネ忘れた。普段は外に出る時はコンタクトをしているのですが、仕事中にちょろっとコンビニへという状況だったので、お仕事メガネ(ブルーライトカットの入っているレンズ)のままで出てきてしまいました。

ブルーライトカットのメガネをお使いになっている方はわかると思うのですが、パソコンやスマホ使用時以外でかけると、角度によって見えにくかったり、青色の光がレンズに入るのが気になったりするのです。そんなわけでこの時もコピーを取る時に目の脇に入る光が気になってメガネをはずしたんです。

やーん、メガネメガネ。慌ててコンビニに戻り、コピー機のところにいくと、使用しているお客さまがひとり。「すみません、ここにメガネありませんでした?」と声をかけるも、ないようです。やーん、メガネメガネと記憶をフル逆回転で思い出そうとするも、コピー機しか思い出せず。カバンに入れたかな?カバンにもない。やーん、メガネメガネ。

はい、お察しの通りでございます。メガネ、かけていました。しかも頭ではなく普通に目に。そもそもなんでメガネ探したんだろ。

 

もうイヤになっちゃう・・・と、家路につきました。すると再びメールが。なんだか怪しいメール・・・要約すると・・・ビザ申請もろもろ一旦ストップ(当局より)。おぅ・・・。

いろいろ大騒ぎしましたが、一周回ってふりだしに戻る・・・

f:id:pucayu:20201108210744p:plain

このメガネスタンド買おうかな

www.hacoa.net