ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

勝ったり負けたり|GW日記2

GW2日目は野球観戦。

10連休(夫)のGWなので、明日も明後日もその次もずっとお休みでほんと嬉しい。一方、長ーいお休みが終わるカウントダウンが始まったわたし。ふぅ

天気も良いし、球場で飲むビールはほんと美味しい。おひるは球場メシのケバブサンド。ソースはホットにしたけれど、もっと辛いのがよかった。Extra hotとか作って欲しい。

勝った!乾杯!祝い酒!3種の酵母と3種の麹で仕込んだ京都白杉酒造の特別純米酒、CHIMERA(キメラ)。名前も攻めてるけど、味も攻めてた。おいしいー

北海道十勝の芽室町の農園から仕入れている、都内ではここでしか食べられない(と書いてあった)山わさびをつど擦りおろしてくれる「雪板蕎麦」で勝利祝い。擦りたてのほわほわな山わさびが美味しかった!

GW3日目も野球観戦。

この日は岩手県が協賛していたようで、岩手のお米「銀河のしずく」を来場者全員に1パックずつプレゼントしてくれた。

この日は車で行ったのでビールなし。そして試合も負けたので、帰りに幕張のイオンで買い物をして、もらった銀河のしずくでも温っためたらいいかな。

近所にも美味しいものはたくさんあるけれど、どこで買っても同じものに関しては量販店の安さはとっても魅力。これからちょいちょい幕張に通うようなので、車で来たときにはここでまとめ買いして帰ろう。安いし車だから荷物になってもいいし。

わたしなんかは試合に負けると一喜一憂してしまうけど、底辺を走り続けていた時代を応援している夫は、勝っても負けても、なんなら負けても負けても平然としている。彼の打たれ強さや冷静さはここから来てるのかも。