ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

ウイグルの空から、次の旅先

 

新疆ウイグル自治区から上海へはカシュガルウルムチ経由のフライト。

カシュガルの空港は軍民両用空港でした。中国軍の戦闘機とか偵察機がガンガン離発着している様子が目の前で繰り広げられて、けっこうびっくりする。中国の軍機、初めて見ました。

「写真撮るべからず」的なアナウンスがあったり、注意書きのプラカードもたくさん貼ってあって、ダメと言われると余計に写真を撮りたくなるけれど、見つかって(死ぬほど防犯カメラがあるし)どこかに連れて行かれてスマホのカメラロールごと消されたら怖いので写真は我慢しました。

戦闘機の写真は撮れなかったけれど、気になったお店の写真を撮りました。

TOMMY GIORGIO(トミー・ジョルジオ)

TOMMY HILFIGER(トミー・ヒルフィガー)じゃなくて、TOMMY GIORGIO(トミー・ジョルジオ)ってなんでしょう。2枚目にいたっては「トミー・ジョルジ」までしかない。ジョルジ・オアルマーニとトミー・ヒルフィガーのコラボかな。え?

もうひとつ、機内食のデザートも謎だった。

ほんのり甘いカステラを海苔で巻いたロールケーキ。え?

ウイグルを後にし、次の旅のことを考えながら帰ってきました。

空の上から

9月には久しぶりのひとり旅予定。初めての中国ひとり旅!と楽しみにしていたのですが、なんか中国ひとり旅・・一旦保留にした方がいいかしらな空気が8月の終わりから漂う。旅行日程がちょっと増えたこともあり、久しぶりに海外へ行こう!

次に行きたいところ・・。コロナでキャンセルしたラオスルアンパバーンかなと思ったのですが、絶賛雨季。

あの人が戦争を引き起こさなければロシアに行きたかった。

アメリカのマサチューセッツにあるエドワード・ゴーリーの家にも行きたい。けど国際免許が切れてしまっているので車なしのアメリカはちょっと・・

羊のいる国へ羊をめぐる旅もすごくしたいけれど、こちらも車がないと厳しい。

おーインド!行きたい!けどストレス度が高そう。行ったことないので想像ですけど。今回は穏やかに過ごしたいな。ひさしぶりのひとり旅だし。

フランス?ワールドカップでホテル高そう

・・・決められないまま日々が過ぎ、出発日まであと2日。

ストレスが少なさそうな、飛行きの乗り継ぎなしで行ける、行ったことのない国に行こう!

ガオー

次回からは次の旅先へ