ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

控えめに言って今まで食べた中で一番美味しい冷凍ピザ|森山ナポリ

 

「人生の最後に何を食べたい?」

多くの人が一度は話題にしたことがあると思うのですが、わたしのいつもの答えは「ピザかなー」でした。焼いたチーズが好きすぎて。

初めてピザ一枚まるまんまひとりで食べた時の感動たるや。今も忘れられません。もちろんレストランで食べる焼きたてのピザが一番美味しいことに疑いの余地はないのですが、デリバリーのピザも大好き。人生のデリバリートップ1は間違いなくピザ。

ひとりの日にデリバリーして食べるピザは、みんなと食べる時とはひと味半くらい違った美味しさがあります。

あの美味しさが手軽に味わえるのにプラスして、デリバリーの人にこの人ひとりで食べる気なのかと思われていないかしら(食べるのですが)という羞恥心、こんなに高カロリーなものをぺろりとしていいのかという罪悪感など、いろいろ込みでのピザ。うっかり完食してしまった時の背徳感、自制心が働き残せた時の充実感、残ったピザが次に食べられる時を待っている満たされた時間も、冷めたピザをオーブンに入れ直し、待っている間もすべて含めて至福のひと時です。

そんな幸せいっぱいのピザライフですが、今まで踏み入れたことのない領域が「冷凍のピザ」です。できることならものすごく美味しいピザを食べたいわたしとしては、あえて自分から入っていかなくてもと、特に食指の動くことのなかった部門でした。

そんなレストランとデリバリーで満たされていたわたしのピザワールドに「ピンポーン」と玄関のチャイムを鳴らして届けられたのが、可愛いオレンジ色の六角形の箱に入った冷凍のピザです。友人から送られてきた、金沢の「森山ナポリ」のピザ。

f:id:pucayu:20201123115510p:plain

ピンポーン

【公式】冷凍ピザの通販なら森山ナポリ森山ナポリのインスタグラム

f:id:pucayu:20201123120638p:plain

ダブルチーズマルゲリータ

写真はお店のインスタグラムからですが、ご覧いただいている通り、これのどこが冷凍ピザなのでしょうな美味しさでした。お店のサイトにも「冷凍ピザの概念を変える、釜焼きピザ工房」とあるのですが、看板に偽りなし。

冷凍のピザでどうやってあのピザ生地になるのでしょう。ちょっとびっくりするくらいの美味しさ。具材たちももちろん絶品です。説明書にあったとおり、オリーブオイルを垂らして食べるとまたまた尚美味しくいただけます。

袋から出してトースターに入れただけなのに、あんなに美味しいものが焼き上がるとは。我が家の恐ろしく古いトースター、実はあの中は金沢のピザ窯かも、いや、ナポリのピザ窯なのかもしれません。

レストランピザ、デリバリーピザに、冷凍ピザも仲間入り。あと何ピザがあるんだろう。なんにせよ安泰のピザライフです。

 

今週のお題「ピザ」