ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

今夜はアロスコンマリスコスとスペインワイン

 

眠いっ・・・とカタールと時差のある国の多くの人たちのつぶやきが聞こえてくるようです。今朝のアルゼンチン・ポーランドを見るために、2時56分にアラームをセットし、昨晩は早々にベッドの中へ。ちなみに中国は日本よりも1時間遅いので、3時試合開始です。

まさかと言ってはあれですが、オーストラリアのグループリーグ突破と、優勝候補筆頭のフランスがチュニジア(これはほんとにまさかの!)に負けているのを確認し、同時間のメキシコ・サウジアラビアの行方を気にしながら、中国国営放送のCCTVでアルゼンチン・ポーランドを観戦。アルゼンチン、よかったー(ほっ)

そしてまた寝室に戻り、興奮も冷めやらぬ・・なんてことはなく、秒で寝落ちました。今晩、というか明日の朝もこのスケジュールか・・。おおお。明日も使いものにならなそう。

いつもならばツイッターメッセンジャーとともに観戦しているのですが、先月の半ばから再び海外サイトへのアクセス規制が厳しくなり、いやんもう、うんざりです。でも、わたしいいこと思いついたんです。「あれ、みんながWeChat(微信)ダウンロードしたらいいいんじゃない?」そうすればVPNが繋がらなくても大丈夫。ふふふ

今日のごはんは、スペイン飯。アロスコンマリスコス(Arros con mariscos /シーフードの炊き込みご飯)とパタタスアリオリ(Patatas alioli/じゃがいものアリオリソース)とスペインワインかなと思っています。

スペイン、リオハ産の赤ワイン。今思えば豚ヒレのグリルとか、ミートボールとかにすればよかった。白のスペインワインをチェックしていたら、このエルミニア「1本買ったら1本プレゼント」をやっていて・・買っちゃいました。