ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして3月はこひつじのように去って行く

大阪・神戸の週末旅行の目玉、ふたつ目に出発です。ホテルを出て、神戸三宮センター街でオールヌードのままスタンバイしているお兄さんお姉さんを横目にバス停に向かいます。ここのアーケード街は高さがあるので開放感があっていいですね。 三宮駅前から始発…

フクちゃんとマリちゃんに会いに行く/中崎町

この度の週末大阪たびの目玉のひとつ。フクちゃんとマリちゃん、そしてその仲間達に会いに行くことだったんです。フクちゃんとマリちゃんご存知ですか。テレビはじめ、メディアにひっぱりだこの有名コンビ。 ご紹介しますね。 あ、あの、こっちみてください…

まるっと大阪・神戸の週末

まだ風の冷たい早春の週末、大阪・神戸へ行って来ました。 わたしの大阪に行ったら行きたいなリスト最新版は、USJと間違えて入って来る人がいるとかいないとか噂のおとぎ話のお城のような「舞洲のゴミ処理場」見学、または、渡舟で大正区に行き、映画ブラッ…

休憩1時間 2駅先まで 神楽坂

神楽坂にとっても美味しいクリームパン屋さんがあるとのこと。確かにすごい美味しそう。1度気になるとあれですよね、クリームパン欲求を抑えられなくなりまして。でも、神楽坂は九段下から地下鉄で2駅先なんです。お昼に行けるかしら。夜に行ったらいいだけ…

仙台の非常に食べづらいお菓子

このタイトルだけで、あ、あれねとピンと来た方は、きっと仙台人。本命の仙台お菓子はのちほどご紹介いたしますが、今まで頂いた食べづらいお菓子のお土産、有名どころといえばといえばこちら。苫小牧の「よいとまけ」。普通のロールケーキじゃない、と侮る…

2016年3月11日

もう5年、まだ5年。 いまだにこの日のこと、この日以降のこと、行き場のない思いがぐるぐるしたまま5年が経ちます。被災者のこと、被災地のこと、何をどう考えても違う気がして、またぐるぐるぐる。もしかしたら、こういう思いを持ち続けることも1つの役割な…

まちの昭和な中華料理屋さんのラーメン 九段下

まちの中華料理屋さんの話。こういうところのお昼ご飯といえば、白いごはん(又はチャーハン)と麺ものかおかず的な1品をドーン(プラス餃子もつけちゃおっかな)なイメージでしたが、そんなわたしの先入観を覆すなかなか興味深いメニューがありました。

九段下界隈乙女ランチ

乙女の盛りを過ぎて随分久しいのですが、九段下界隈の女子率100%!、に限りなく近いお店に偶然続きで行ってきました。