ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

上海の迷い道は続く「カルディ」の巻

 

 

エビサンドを食べようとコメダ珈琲に向かったところ、そこのコメダ珈琲は閉店されていたようで、その場所には別のカフェが営業されていました(別の店舗のコメダ珈琲は元気に営業中)。何の偶然か、そのカフェにはコメダ珈琲の有名メニューのひとつである「シロノワール」のいとこのようなデザートがあって、おやおやおやと思いましたという話のつづきです。

 

エビサンドには出会えなかったものの、せっかくここまでやってきたのでと日系スーパーを隅々まで眺めたり、フードコートに入っているモスバーガーココイチのメニューを眺めたり。

擬似日本を満喫しながら歩いていると、日本でもスーパーや食品売り場がはいる商業施設でよく見かけるあのお店が目にとまりました。

カルディです。

 

f:id:pucayu:20191205141943p:plain

「カルディ」です

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

わたしが実際に見た「カルディ」はこちら。

 

f:id:pucayu:20191204163716j:plain

「カルディ」・・・ですか?


これはあのカルディなのでしょうか。どのカルディなのでしょうか。カルディって何?

「CALDI」なの?「KALDI」なの?

 

上海の迷宮、じわじわくるタイプ。迷宮からまだ脱出できず。つづきます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ