ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歪んだファン心理

わたし個人としては、ある特定の選手を応援することはあっても、◯◯ファンのようにチーム丸ごと応援をしたという経験がありません。例えばサッカーチームとか、野球チームとか。 ですが、近頃は風向きが変わったのかお付き合いで野球観戦に行くようになりまし…

喪失感をどうすればいい

この喪失感、なんなんでしょう。 そう、これはプリンスの話。 と言っても、わたしプリンスのファンでもなんでもないんです。自分でCDを買ったこともないですし。持っているのは友達から借りたり、TSUTAYAさんからレンタルしたもののみ。プリンスってありとあ…

こひつじを訪ねて

こひつじ見学、仕切りなおしで今年もマザー牧場へ行ってきました。入口の牛に迎えられ、菜の花畑を抜けて、青空の下ノンアルコールビールとソーセージで腹ごしらえをし、いざこひつじ達に…ってデジャブ?去年もまったく同じことをしました。大人のひつじも趣…

ドコドコドコドコもちゃもちゃドコドコドコ

ざわわわざわわ ドコドコドコドコ ドコドコドコドコ ドコドコドコドコ ドコドコドコドコ ドコドコドコドコ ドコドコドコドコ はっ、ひつじ!? ドコドコドコドコ ドコドコドコドコ もちゃもちゃもちゃもちゃ ドコドコドコもちゃ ドコドコドコもちゃ ドコドコ…

忘れ物と、落し物。(と、こぶた)

小さな頃から忘れ物、落し物がわりと多い方。人生でいろいろ忘れたり、落としたりしてきたなあとしみじみと振り返ってみました。わたしの忘れ物や落し物の話なんて、100人いたら99人にとってどうでもいい話なので、合間に話の筋とは全く無関係ですがこぶたを…

麻布十番からぐるっと大使館(を外から見る)ツアー

わたしの頭の中の麻布十番といえば、外国、たい焼き、アサブジュバーン(byタモリ、フランス語風に)。江戸時代には、仙台藩の江戸屋敷があったそうで、ちょっと親近感…はとくには湧かないですが、ぐるーっとしてきた話。 時は遡り、ペリーが黒船に乗って来…

他人の本棚がおもしろい、la kagu [神楽坂]

人の本棚を見るのって楽しいです。もちろん誰のでもいいわけではないですが、気になる人の本棚はじっくりと見学させていただきたい派。そんな好奇心を満たしてくれる場所が神楽坂にありました。 オフィシャルサイト:la kagu(ラカグ) 2014年10月にオープン…