ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カオソーイ、食べたーい、ワッショーイ

暑くてベタベタシーズンの到来とともに、アジアン料理な気分もやってきました。やっぱり食べたいごはんって気候とかいろいろセットなのでしょうか。 もうけっこう前のことですが、「カオソーイ」について書かれた記事を読み、どうしても食べてみたくなり、カ…

東京ふしぎ散歩……and!!!

お散歩していて出会ったふしぎ達。 「ふしぎどう」という名前を洋品店につけるそのセンスがふしぎ。 1、2センチしか余裕のないところに、結構大きな車をぴしっと停められる能力もふしぎ。ダーウィンの進化論のように、土地のない地域では、狭いところでも駐…

Black Bottle Coffeeなど(清澄白河コーヒー屋さんめぐり)and...

日本のコーヒータウン、清澄白河でコーヒー屋さんめぐりです。 のつもりでしたが、いくらコーヒー好きと言えど、1、2時間のお散歩で飲めるコーヒーって1杯Max。迂闊でした。 その1杯、どこのコーヒーを飲むか。 Allpress Espresso 東京ロースタリー&カフェ …

無駄にシャッターを押す人(と、続コパアメリカ)

デジカメやiPhone、どちらの場合もそうなのですが、目的の写真を撮った後、電源を落としたり、アプリを終了させようとする時に無駄にシャッターを押してしまうんです。 ちゃっと撮って、ちゃっとしまいたい時に、無駄に大きな「パシャパシャ」とシャッター音…

九段下・神保町界隈のお気に入りランチ 2016上半期

だいたい1時半から3時過ぎの間にランチに出ることが多いです。ランチの時間は少し歩いて出かけたり、近くで読書をしたり、食事もさることながらいい気分転換の時間になっています。が、最近はコパアメリカの結果に一喜一憂。引き続きひとりコパ中です。ウル…

ひとりコパアメリカ

日本時間6月4日午前、コパアメリカ(旧称南米選手権)の100周年記念大会が始まりました。わー、パチパチパチ。 波乱の幕開け、大波乱の幕切れに終わった前回大会は昨年チリ開催。4年に1度開催のコパアメリカ、あれ、今年もやるの?!100周年記念と銘を打ち…

また二度見

ん? ん? ンンン? っ?! はっ?! すごい、空飛ぶ円盤修理!日本語だけじゃなくって簡体字も繁体字も!