ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

さて……

 

月イチではてなさんから届く、あなた1年前はこんなこと書いてましたよメールが来る度に、ちょっと気まずいものを感じる今日この頃。やましいことなんてないのにと思いつつ、気が小さいものでやっぱりどこか後ろめたさのようなものがあったりなかったり。

 

最後に更新した内容が微妙な感じのお出かけブログだったこともあり、こう間が空いてしまうと次につながらず。まさか巣鴨に行ったまま帰ってこないなんていうことになるとは思いませんでした。

 

さて……、ぼちぼちブログを書こうと思います。

 

春ですねえ。

 

この1、2週間は卒業式のピーク。日本武道館の最寄駅なこともあり、毎朝駅に着くとキラッキラの表情の袴姿の女の子がたくさんいます。卒業という節目や、非日常の装い、次の日から始まる新しい生活、いろんな思いがつまっているんでしょうね。

 

ふわふわキラキラの一方で、卒業式?は?と斜に構えた人もきっといるんでしょうね。卒業式とか意識すらしない人とか。そういう人たちも好きです。

 

昨日、華やかな一団が占拠する武道館前近くの交差点を「◯◯大サブカル研究会御一行様」と書かれたバスが通り過ぎて行ったのですが、とってもシュールな光景でした。

 

武道館はイベント続き、4月に入ると入社式、入学式でこれまたフレッシュなまぶしいオーラをまとった人たちが春を振りまく予定。6月に株主総会シーズンに入り、何十年も前まではフレッシュだった方々が集まり始めると、このあたりにも日常の雰囲気が戻ってきます。とはいえ、そこはまだしばらく先のこと。桜の開花を告げる靖国神社も、東京の桜の名所千鳥ヶ淵もご近所なため、まだまだ春パワー全開の界隈です。

 

春ですねえ。

 

本当はあまり春は得意な方ではないのですが、春ですし、そろそろ、ぼちぼち、ブログをはじめてみようと思います。

 

最近気になっているとある会社の玄関脇。

f:id:pucayu:20170325194322j:plain

 

ちょっとホラー。