ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

フルーツ専門店のメロンパフェ|イタガキ フルーツカフェ

 

先日、お気に入りの干し柿屋さんに「これが今年最後だよー」と言われました。花粉症もだいぶ収まりましたし、季節って絶えず流れているんですね。

今月はなかなかパフェを食べれないまま月末に突入してしまいましたが、そんな間にも、ぼちぼちと「かき氷はじめました」のお知らせがSNSで流れてくるようになり…。なんとまあ。春のパフェ日記を書き終わらないうちにかき氷にうつつをぬかすようになるかもしれません。

この日はフルーツの気分。フルーツのパフェというと春はやっぱりイチゴが多いのですが、イチゴじゃないフルーツのパフェが食べたい。そんな時の仙台での選択肢はやっぱり老舗青果物の専門店「イタガキ」です。春パフェ第6弾は、仙台駅ビルS-PAL(エスパル)にはいる、イタガキフルーツカフェの「メロンパフェ(小)」をいただいてきました。

f:id:pucayu:20210417170651j:plain

メロンパフェ(小)

f:id:pucayu:20210417170702j:plain

メロンいっぱい

さすが専門店のメロン。大変美味しくいただきました。実家はフルーツ・エンゲル係数が驚くほど高いのですが、母がメロンが苦手なため、家では頂き物以外のメロンが登場することはありません。残念。ちなみに、わたしはパイナップルが苦手なのですが、母は好きなようでパイナップルはよく見かけます。おそるべしパイナップル。