ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

銀座のジンジャーの本気生姜

9月も半ばとなり、かき氷を終了したお店もちらほら出てきた。昼間だってまだまだ33度とかだし、夜だってまだまだ27度とかなのに。

23区制覇には程遠いけれど、9区目は中央区、東京こおりの九皿目は、銀座。

中央区は銀座でここの氷、というのをけっこう前から決めていた。いろいろなジンジャーシロップで有名な「銀座のジンジャー」だ。銀座の本店では併設のカフェで、月替わりで登場するジンジャーかき氷が食べれるらしい。

かき氷用に開発したミルクジンジャーシロップをベースのかき氷。ミルクジンジャーって、もう楽しみでしょうがない。

銀座っぽいお店

いろいろ種類のかき氷ラインナップだけれども、わたしの目当てはこれ。

『本気生姜』だ

インスタグラムで見ていた時から、もう絶対これが食べたい。『本気生姜』。でもこれってなんて読むんだろう。ストレートに「ほんきしょうが」なのだろうか。それとも「マジショウガ」。まさかとは思うけど「マジンジャー」とか?

お店のメニューブックには英語で「Serious Ginger(シリアス・ジンジャー)」って書いてあった。そっちか。

やってきた

サイズ感もよし

控えめに言って最強。今年食べたかき氷の中でトップ(かも)。トップの練乳エスプーマもふわふわだし、この刻みのライムジンジャーを脇に、センターのきざみ生姜のはちみつ煮のウエルカムパーティー

メインの氷パートは、うわさのジンジャーミルク(おいしい)にドライジンジャーシロップ(おいしい)とつぶっとれもんソース(おいしい)。もう絶対に美味しい。そして中にこっそりといるドライドジンジャーゼリーがまた美味しい。

今から食べに行こうと言われたら絶対に行くおいしさ。週1で食べたい!