ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

エリンギハウス

 

もしも、住宅街を歩いているときに、目の前にエリンギが現れたら。

 

あなたならどうする。

 

f:id:pucayu:20200321145217j:plain

どう見てもエリンギ

 

仙台の中心部にほど近い住宅街を歩いていたときのこと。突然、前方に大きなエリンギが現れました。

 

とりあえず写真を撮りました。

 

びっくりしました。

 

そして検索。

 

www.mmt-tv.co.jp

 

「解決!リョウ様」に行き当たりました。

 

リョウ様がどなたかは知らないのですが、この「OH!バンデス」は、宮城県内のあれこれを中心とする地域密着型の夕方の情報バラエティー番組。「3年B組金八先生」シリーズの4作目、本木雅弘らが出演していた「2年B組仙八先生」の担任、仙八先生を演じた「さとう宗幸」が司会を務める、1995年放送開始の長寿番組です。

 

余談はさておき、このエリンギについて。

リョウ様曰く、エリンギではなくシメジなのだそうです。そして、こちらの物件は個人宅&貸テナントだそうです。

 

シメジと言われたらシメジに見えてきたような、こないような。