ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

逃げ切れなかった・・・

 

金曜の夜、ほとんど土曜日になったころ砂漠地帯から上海に帰ってきて、鼻がぐしゅぐしゅしていました。ゴビ砂漠からの黄砂で未だかつて経験したことのない空気の悪さだったので、まあしょうがない。

洗濯機をごろんごろんとまわしのんびり過ごした土曜日。ちょっと風邪っぽいけど、スイカやぶどうを買って、コーヒー豆を買って、夜になったら夜ご飯も買って。全部デリバリー。ビールを飲みながら待つだけ。

日曜の朝になると、調子の悪さが顕著に。食欲がぱたっと消えてなくなり、お昼くらいになると体調はさらに2、3ランク悪化。午後には喉も痛い、熱はそんなになくって37度前後。身体中がぴきぴき痛いのに。鎮痛剤のお世話になりつつ、夜には38度くらいまで熱があがって、ふう〜。

こ、これはもしや。

夜中には吐き気にも襲われ(なのに吐けない)熱は36度後半から37度の後半を行ったり来たり。朝になり、意を決してあのキットを使うことに。

あのキット、去年のロックダウンの時に配給されたのがまだ結構余っています。賞味期限切れだけど。

わたしも逃げ切れませんでした。くっきり、ぱっきり陽性のライン。

今回、夫も似たような風邪っぽい感じで、熱もちょっとあったのですが彼は陰性のまま。やっぱり1回かかっていると抗体があるのかしら。しらないけど。

今のところ、ワクチンを打った時のしんどさよりはちょっとラクな感じ。モデルナのワクチンを2021年に2回打ってるのですが、あのときはほんとしんどかった。ワクチンの方がしんどいってどういうこと?

まだ症状が出始めなのでこのあとどうなるのかな。おそるべし。