ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

小さな工夫

 

仕事とか、家事とか、この人ちょっと違うぞと思う人ってみんななにかしら小さな工夫をしている気がする。大したことしてないよ、と本人は言うけれど、こうした方がちょっと便利かも、こうしたらもっと伝わるかも、こういうのあったっらいいなとか、考えていることがまずエライ。

わたしはまったくそういうこと考えない・・というか思いつかないタイプみたい。ありがたいものをのほほんと享受し、うまくいかなければただ愚痴ったりしているだけ。反省。

そんなことを思ったのは、つい先日の日差しがとても強い日に信号待ちをしていたとき。

作業ヘルメットに手づくりブリム(つば)をつけている!かしこっ

すごいことじゃなくっていいから、こういう小さな工夫ができる人になりたい。(このつば付きヘルメットをかぶりたいとかいう話ではないけれど)