ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

こひつじを訪ねて

f:id:pucayu:20160411185955j:plain

 

こひつじ見学、仕切りなおしで今年もマザー牧場へ行ってきました。入口の牛に迎えられ、菜の花畑を抜けて、青空の下ノンアルコールビールとソーセージで腹ごしらえをし、いざこひつじ達に…ってデジャブ?去年もまったく同じことをしました。

大人のひつじも趣があって好きですが、この季節しか出会えないあのちいさなかわいいひつじの赤ちゃんたちは一層格別にいとおかし。

f:id:pucayu:20160411191423j:plain

 
ひつじの赤ちゃんたちは、しっぽをこちらがびっくりするほどくるくるくるくるくるーっと振りまわしながらお母さんのお乳を飲みます。このしっぽフリフリのおしりちゃんが本当にカワイイ。衛生上の理由から、小さいうちにしっぽは切ってしまうので、しっぽフリフリを見れるのは1年のうちで今だけ。はあああ、かわいすぎて食べちゃいたい。

 

f:id:pucayu:20160411192145j:plain

食べないでください

きっかけとか、いつからかは思い出せないのですが、ひつじ好きです。犬や猫も好きですが、ひつじは特に大好きです。高校で遠足の行き先を決めるとき「東北ニュージーランド村(にひつじを見に行く!)」を推薦し、わけがわからないクラスメートを丸め込んでひつじを見に行った記憶があるので、少なくともその頃には既にひつじ好きだったと思われます。
 

とは言え、数年前までは夫以外の人と特にひつじの話はしたことがなく(普通の日常生活にひつじ好きをカミングアウトする機会なんてそうそうないですよね)あくまでも私的な楽しみとしてひっそりとひつじライフを楽しんでおりました。その後ブログを始めるとき、自分の好きなことを書くブログにしようと思い、ならば自分の好きなものをブログのタイトルにとひつじを選んだところから、ひつじ好きを公言。ひつじ、かわいい。ひつじを飼いたい。メええええ。

 

f:id:pucayu:20160411191536j:plain連れて帰りたい

 

f:id:pucayu:20160411191759j:plain

うちの子に何か?