ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

ヒツジを見つけたらご連絡ください

f:id:pucayu:20200205213015j:image

かわいくて、穏やかそうなヒツジたち。人間の顔(というよりは、主にはエサをくれる人)をも見分ける賢いコたち。

年始のWOWOWプレミアで、BBCの番組で農場の動物たちのドキュメンタリーを三夜やっていて、内1晩がヒツジメインの日。可愛かったなー。仔牛の日と、豚の日も可愛かった。

イギリスの番組なので、ちょいちょい挟まれるジョークがなかなかブラック。それを真面目にそのまま吹き替えているので、笑っていいのか、笑っちゃダメなのかみたいに仕上がっていたのもツボでした。

道端で見かけたこのヒツジ。この寒さで震えているんじゃないかしら。