ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

まずは3日

日記を書くのは学生の頃以来。ブログは2012年の12月から書いているけれど多くても週に2、3回しか書いていないし、日記のようなものではあるけれど、日記を書いている実感はない。

日記を書きたいなあ。年に何度も思っているのだけれどなかなか始められない、、。この春節の休みの間だけでもやってみようと、昨日のブログに書いたばかりなのに、初日から挫けそうだった。この感じだと春節中ずっとは無理っぽいけれど、まずは3日くらいから。

我が家は今日から(わたしは昨日からだったけど)おやすみ。写真は今朝乗った機内から撮った上海の滑走路待ちの飛行機の列。

駅は春節大移動で大混雑のニュースを連日見ていたけれど空はさほどでもないと思っていたのだけれど、飛行機に乗ってからが長かった。

f:id:pucayu:20240209220457j:image

長い機内待機の後に到着したのが、この前の「かりそめ天国」でロバート秋山が来ていたこちら。

f:id:pucayu:20240209225409j:image

さらに移動して、さっきごはんを食べて来たところ。お豆腐がすごく美味しかった。上海なんでもあるし、と思っていたけれど、こんなに美味しいお豆腐はないと思う。

f:id:pucayu:20240209225530j:image

ここでしか飲めない玄米乳も買った

f:id:pucayu:20240209225444j:image