ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

ねこのいるカフェ in せんだい|Botanical item & café CYAN

 

かき氷に振られたとある日の午後(9月はたった3日しかお休みされていなかったのに、寄ってみた2回ともお休み、切ない)、傷心を癒さねばと思いついた行き先がBotanical item & café CYAN(リンクはお店のインスタグラム)。

仙台の街中のちょっと奥まった感じのところにあり、お店の名前の通り、青色[cyan(シアン)]のドアを開けると、植物がわささとあり入り口からボタニカルな温室のような雰囲気、外国の素敵なアパートの一室のような店内には、こだわりの雑貨がおかれているカフェ。

そんな素敵な空間にネコがいるというじゃない。教えてくれた友人に今度一緒に行こうとねーと言っておきながら、この日は一刻も早くブロークンハートを癒さなければならず、緊急事態ということで行ってまいりました。

f:id:pucayu:20201013210831j:plain

住みたいです

f:id:pucayu:20201013210717j:plain

マタンさんとニュイさんがいるらしい

f:id:pucayu:20201013221216j:plain

読書をしながらお茶をしていると

f:id:pucayu:20201013221021j:plain

椅子と同化したニュイさんと

f:id:pucayu:20201013221133j:plain

床に同化したい(?)マタンさんが現れる

きゃあ〜と大騒ぎしながら大興奮でネコに抱きつきもしゃももしゃーとしたいー。いや、そんなことをしたら絶対マタンさんとニュイさんに嫌われてしまう。心の中の葛藤を飲み込み、ニヤニヤしそうになる顔を抑え込み、全力でしらんぷりを決め込み・・・。そんなわたしの健気な試みなんてどうでもいいらしいマタンさんとニュイさん、相当ご自由にされていらっしゃいました。

f:id:pucayu:20201013221540j:plain

気がつくとわたしの椅子の下