ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

悩んだら猫|Botanical item & café CYAN

 

最近ものすごく食べたいラザニア。ラザニアってイタリアンだったらどこでもやっているかというとそうでもなく、むしろやっていない方が多いメニューな気がします (in Sendai)。お昼にひとりでさくっとラザニアを食べたくて、探しているのですがなかなか見つからない (in Sendai)。

ラザニアじゃなければ、パスタ・・・、汁無し担々麺、んんんんんん

決まりません。なんでもいいではないかと思うのですが、決まらないモードになるともう何も決められません。そんな時は・・・ということで、本日のタイトル「悩んだら猫」です。

サンドイッチでもつまみながら猫を眺める。ステキではないでしょうか。そんなわけで、この日は猫がいるカフェ、シアン(Botanical item & café CYAN)に寄ってきました。

f:id:pucayu:20210416151051j:plain

猫の置物のあるバーカウンター奥の壁もシアン色

f:id:pucayu:20210416151039j:plain

辛口のジンジャーエール

f:id:pucayu:20210416151057j:plain

コンビーフのタルティー

f:id:pucayu:20210416151044j:plain

マタンさん(猫)

お店の方が店内のグリーンたちの水やりをするなか、足元をうろうろする猫たち(もうおひとり、ニュイさんという猫がいます)を眺めながら食べるオープンサンド。辛めのジンジャーエールも、コンビーフも、猫も、みんな大好き。心穏やかな春の午後です。 

口はコンビーフですが、今までに食べたことのあるおいしいラザニアたちのことを思い返し、お店を検索していると、行かなかった間にお店を閉めているところもちょこちょこあり、月日の流れを感じます。

美味しいラザニアの中でも好みランキング上位のひとつが、高円寺にある「ラザニ屋」です。ちょっとベタなネーミングも、高円寺というロケーションも良い。こちらはラザニアの専門店で、お店はもちろん健在、冷凍ラザニアのお取り寄せをやっていらっしゃった!ステキです。

lazaniya.com

仙台のラザニア界の明日に期待します。