ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

かわいいピンクのレモンミルクのかき氷|かき氷は一期一会

 

2021年、10杯目のかき氷です。

Sweet Spice Asanoの「レモンミルク」を頂いてきました。

ほんのりと可愛らしいピンク色は、ハイビスカスの濃いピンクとミルクが合わさって生まれたキュートな色。なんて斬新なアイディアなんでしょう。レモンとハイビスカスの酸っぱさに、ミルクシロップの甘さが、爽やかな甘さを作り出す1杯。

上に可愛く乗っているのは、レモンの蜂蜜漬け。氷をシャクシャクと食べ進めていると、氷の中にもレモンの蜂蜜漬けが。レモンの蜂蜜漬けがとってもいい仕事をしていて、かき氷を飽きさせず、邪魔もせず、良いアクセントとなっています。

なんといっても色がかわいい。お天気と室内と、わたしの写真の腕のせいで、実際のかわいい色とはちょっと違う感じになっていますが、目の前にトンとおかれたら思わず「かーわーいー」と言いたくなること間違いなし。

f:id:pucayu:20210801114935j:plain

f:id:pucayu:20210801115737j:plain

残念なことに、このかわいいピンク色のレモンミルクは7月で完売だそうです。去年はレモンミルクに出会わなかったので、来年お目にかかれるかどうかは分かりません。きっとオーナーのお心次第。いやいや、かき氷は一期一会です。

いよいよ8月。かき氷シーズンもいよいよセカンドハーフ。8月も美味しいかき氷に出会えますように。