ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

食べ始めたら止まらない、仙台のスモークミックスナッツ|片山文太郎商店

 

友だちにもらったの仙台の燻製屋さん片山文太郎商店のスモークミックスナッツ。

13種類以上のナッツ、豆菓子、フルーツを自家燻製したスモークミックスを扱っている燻製屋さん。袋を開けるとフワーッとスモークしたいい香りでくらっときて、一口食べたらもう止まらない美味しさ。

あまりに美味しすぎて、食べながら、いかにこのスモークミックスナッツが美味しいか、これに出会えていかにわたしが幸せか、プレゼントしてくれた友だちに長々と書いたメッセージを送ってみた。そのくらいほんとに美味しかったから。

もともとはマンチフーズの名前で営業していた燻製屋さんが、2年前に先々代の屋号を継ぎ、マンチフーズはブランド名として残し、お店は「片山文太郎商店」になったそう。

友だちはマンチフーズのころから大ファンで、ここの燻製ナッツとオーナーご夫妻がたまに話に登場して聞いてはいたのだけれど、食べるのは今回が初めて。おいしかったー。

あっという間に食べ終わっちゃったのでもうとっくにないのだけど、オンラインでも買えるので、日本に帰るときに買おうと思う。

下の写真はお店のサイトからもらいました。

お店のウェブサイト→マンチーフーズ | 片山文太郎商店