ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

ベーグル屋さんナイス|Boom Boom Bagles

 

上海のベーグル屋さん「Boom Boom Bagles」。来たばかりの頃からずっとあるのですが、いつからあるのかなと探してみると、Time Out Shanghaiの2015年4月に掲載記事が最初に確認できたのできっとその頃と思われる。

これはアプリのお店のページにあった写真。

ここのベーグルはわりと日本で売ってるベーグルに近い、もっちりとしてるタイプ。個人的にはアメリカ系のもっと軽めのベーグルが好み。なんにせよトーストしたベーグルがとても好き。ちなみにトーストに、ストロベリーのクリームチーズ、バターとハチミツ、などをたっぷり塗ってで食べるのが特に好き。どうでもいい情報。

で、先日ブンブンしたくてデリバリーした。

この日はいろんな種類(プレーン、パルメザンチーズ、etc...)がある中から朝ごはん用のふつうのベーグル3コ頼んだ。ちなみにベーグルサンドもいろんな種類があって美味しい。

少しするとお店から「シーソルトベーグルが売り切れです。プレーン味に変えておきました。申し訳ございませんでした」的なメッセージが。全然OKです。

頼んだベーグルの他に、飲み物が付いてきた。

こ、これはSUMERIAN!このベーグル屋さんと同じオーナーのカフェのカップが付いてきたのです。

すごく嬉しいけれど、ひとつ疑問が。SUMERIANって去年閉店したような・・。

余っているカップはそのまま使っているのかな。なんでコーヒーをつけてくれたのかは確かではないけれど、可能性としては勝手にオーダー変更してごめんねなのか、もうすぐお店を閉めるから余ってるコーヒーつけちゃおうかななのか、飲み物担当の人が間違えてつけちゃったのかな。

なんにせよ、無料コーヒー、ナイスです。

コーヒのこぼれちゃうの防止、こんなのもあるのですね