ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

リスザルめ

あっという間に3日目を迎えた石垣島。今日はレンタカーを借りて北の端っこから南の端っこまでドライブ。

f:id:pucayu:20240211224656j:imageうっとり

やっぱりバケーションハウスの会員になろうかな。年に何回か海の近くで過ごしたい。あとで検索してみよう。

石垣歴史村みたいなところに、なぜかは知らないけれどふれあいリスザル広場があるらしいので、リスザルとふれあってきた。

f:id:pucayu:20240211225700j:imageボリビアリスザル

原産はアマゾンのほうらしい。ふれあいと言っても、エサに釣られたリスザルと一緒に写真を撮るというものなのだけど、中にはエサがなくてもふれあいにやって来てくれるコもいる。

f:id:pucayu:20240211230046j:imageこのコ

うんしょうんしょと葉っぱをつたいわたしのところにやってきてくれたこのコ。

すごくちっちゃな柔らかい手でわたしの手を握ってくれたの。キュンとしちゃった。想像していた感触とは全然違って、ほんとふわっとした柔らかい手なの。

その小さなふたつの手がわたしの左手を掴んだの。ときめきました。もう顔もニヤけていたと思う。

その瞬間にカプ。

カプ?なに?どういうこと?一瞬理解が追いつかなかったんだけれど、このコ、わたしの左の薬指の指先を噛んだの。しっかりがっつり歯を立てて。血、出たよね。まさかリスザルに噛まれると思わなかった。

f:id:pucayu:20240211231036j:imageリスザルめ