ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

西表島のアレな1日

今日は石垣島から日帰りで西表島へ行ってきた。

昨日リスザルに噛まれて出血した左のくすり指。全然大丈夫なのだけれど一応バンソウコウを貼っていた。ちょっと剥がれそうだったので、西表島のスーパーで新しいバンソウコウを買い貼り直した。

イリオモテヤマネコに会えたらいいなあ、今日はイリオモテヤマネコにシャーッと引っかかれたりしてなんて考えていましたが、残念ながらイリオモテヤマネコには遭遇せず。

f:id:pucayu:20240212195738j:imageイリオモテヤマネコに注意

f:id:pucayu:20240212213316j:imageイリオモテヤマネコの像

f:id:pucayu:20240212213433j:imageイリオモテヤマネコの郵便配達

f:id:pucayu:20240212213525j:imageアグレッシブなイリオモテヤマネコ

お昼頃にリスザルに噛まれたキズ口が擦れる感じがしてちょっと痛かったので指を見るとキズのまわりが少しだけ赤くなっていた。

……。

なぜバンソウコウを貼っているハズの指先のキズまわりが赤くなっているのかな?

よく見ると、バンソウコウを中指に巻いていた。むき出しのくすり指。それはアレよ。痛いわ。

ホンモノのイリオモテヤマネコには会えなかったけれど、西表島の端から端まで満喫。郵便局の隣りのレンタカー屋にクルマを返し、港に向かおうとした時にかぶっていたキャップにポタっとなにか雨粒のようなものが落ちてきた気がした。

郵便局のシャーッとしているイリオモテヤマネコの写真を見るとおわかりのように雨は降っていない。と言うか、雨粒ではないことは直感でわかっていた。ただ認めたくないので雨粒のせいなふりをした。これはアレだ。

f:id:pucayu:20240212214347j:image白いアレ

引きの画にしてみたけれど、空から落ちてくるポタッというアレと言えばアレしかない。

f:id:pucayu:20240212214637j:image知らんぷりするあれ

あれのアレをアレされた。西表島のアレな1日。