ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

今度はひとりでチョンチンへ

夕べ上海の自宅に戻り、今朝は休み明けから出張の夫を見送り、夫が出張でいないのならばチャーンスと旅に出る。夕べ夫といた空港に、翌朝お互い別々にまた行く。

今回の旅先は重慶。中国語だとChongqing(チョンチン)。上海から行きは2時間50分だけど、帰りは2時間15分。気流かな?

最近中国東方航空の利用多く、映画も食事も飽きていた(映画はないことの方が多い、あったとしても入れ替えがない)けれど、今回は久しぶりの中国国際航空。映画がいっぱいあった!

空港からは地下鉄が早いし安いと思うのだけど、重慶の様子が見てみたくてエアポートバスに乗ってみた。中心部が渋滞していて1時間20分くらいで300円ほど(15元)。

ホテルは謎の61%オフになっていた部屋をとった。リバービューの部屋で楽しみにしていたら、リバーのビューはなかった。セール料金に騙された。

どのプランも朝食付きで、朝食の時間が朝の7:30から夜の8:30まである。一日中やってるモーニング。明日見るのが楽しみ。

夜は本日のメイン、洪崖洞に行ってきた。

f:id:pucayu:20240219234919j:image

一応平日、月曜の夜なのに、すごい人でびっくり。滞在中、夜にちょこちょこお散歩しようと思って徒歩圏内のホテルを取ったのだけれど、もうごちそうさまだと思う。

f:id:pucayu:20240220001001j:imageこれでもいっぱいと思ってた

f:id:pucayu:20240220003914j:imageもっといた

f:id:pucayu:20240220001011j:image

f:id:pucayu:20240220001027j:imageギランギランだった

f:id:pucayu:20240220002806j:image

f:id:pucayu:20240220002824j:image

リバーのないリバービューの部屋のビューも載せておく。到着時と夜の写真。リバー側を向いていることには間違いない。