ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

千代田区から最強のいちじく|久しぶりのかき氷巡り

 

久しぶりの東京氷めぐりん。23区回ろうかなあと思い始めたのが、6皿目を大田区だと思って食べた品川区の氷で、それが7月最初のブログ。お店に行ったのは6月の終わりだった。そして今、もう8月の半ば!23区めぐり、危うし。

6皿目は、世間のお盆休み期間だったのもあって、ビジネス街とかの方が人が少ないかなと千代田区の神田三崎町へ。どうでもいい話だけど「かんだみさきちょう」の予測変換が「神田正輝長」だった。

氷屋さんは、Tokyo Shave Ice アンカードレ Ancredore。わたしの空いているのではとの予想は外れ、ふつうに並んでいた。

今回の氷は『最強のいちじく』

名前からして強め。見た目も強め。そして大きい。小さめで作ってくださいってお願いするのを忘れていた。

お店のIGに書かれていた構成を参照すると<いちぢくこぼしに追加でいちぢくの赤ワイン煮、ドライフィグレアチーズ、特製バルサミコソースをトッピング>。

ちなみに、見た限りお店の一番人気は「桃ぜんかい」だった。

モモだらけ

氷屋さんのAncredore、お店の作りも、氷の感じも、サイズも、見せ方もどこかで見たよなーと思ったら、5皿目に行ったネコゴオリも「TokyoShaveIce」だったので、もしかしたらフランチャイズ的な感じなのかな

お店を出ると、太陽もギラギラ、チリチリに暑くて何度あるのだろうと思ったら

気温はともかく雨だった!水道橋近辺はギラギラ、チリチリだったのだけれど?と思っていたのだけれど、あとで見たらその日は都内で短時間豪雨が頻発していたみたい。雨にあたらなくてセーフ。