ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

梵くらでとても美味しいかき氷を食べ、青い空には謎の球体が浮かぶ

 

今日は用事があって街に来ていました。とても晴れた日で、さわやかな1日。今年初めての氷を食べることにします。今年初、久しぶりにお店で食べる、いい天気、などなどと、いろいろな理由をつけて選んだお店は「梵くら」です。仙台の高級氷。ここ梵くら。

f:id:pucayu:20200617154431j:plain

緑の美しい定禅寺通り沿い

f:id:pucayu:20200617154403j:plain

梵くら

f:id:pucayu:20200617154509j:plain

小さなビルの3階にあります

f:id:pucayu:20200617154529j:plain

タヒチアンバニラ・ラムレーズン

f:id:pucayu:20200617154602j:plain

上からも撮る

f:id:pucayu:20200617154700j:plain

中もふわっふわ

タヒチアンバニラの濃ゆいバニラ、スペイン産のおっきなぶどうのラム漬け、ふわっふわの氷。こんな贅沢なものを口に入れていいのかしらという贅沢さ。軽く飲んじゃったくらいたっぷりラム酒を含んだラムレーズン、ふわっふわの氷、ラムレーズン、ふわっふわ。永遠に続いてほしいループ。至福のひとときを過ごしました。

冒頭に書いた通り、今日はとても晴れた日で、お店のある仙台の定禅寺通りケヤキの緑がとても綺麗でした。

f:id:pucayu:20200617154826j:plain

せんだいメディアテーク on Jozenji Street

そんなステキな日にぴったりなのか、似合わずなのかはお好みに合わせていかようにもという感じなのですが、仙台は朝から上空に浮かんだ謎の飛行物体の話でもちきりです。

ツイッターのトレンドにはいったり、ヤフーニュースにもあがったり。午前4時ころから目撃情報があり、特に午前中はわりと風が強く吹いていたのですが、この青空に浮かぶ謎の球体、風に流されるわけでもなく、ゆーっくりと移動しているそうです。UFO説、兵器説、観測用気球説、いろいろありますがこのブログを書いている午後4時半現在では、いまだ正体不明、未確認な空飛ぶ物体ということで現時点ではUFOです。

f:id:pucayu:20200617163004j:plain

画像は気象台より「全くもって不明」


まあ、みなさんもおいしいかき氷食べたらいいですよ。