ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2024年の10日目、ようやくのブログ始め

 

2023年最後のブログに、来年はもっと書くぞと書いたばかりでしたが、こころ穏やかに迎えるはずの一年の始まりが突如として恐怖と混乱に包まれ、何も書けないままいつものように沈黙しているうちに10日。

一度は行ってみたいと、昨年10月に念願の能登半島珠洲市をめぐってきたところ。失われた命への深い哀悼と、被災された方々に十分な支援が届きますように。

www.pref.ishikawa.lg.jp

 

あっという間に10日目の2024年、ブログもぼちぼち始めて行こうと思います。

今年は心がワクワクするような1年にしたい。ワクワクする音楽を聴いたり、ワクワクするような本を読んだり、知らないところに行ってワクワクしたり。ワクワクしている人を見たり、会ったり、ワクワクする話を聞いたりしたい。世界の皆さん、わたしにワクワクをプリーズ。

まだ10日しかたっていない今年だけど一番ワクワクしたのは『宇宙兄弟』を読んだこと。今更ですが。ふふ。数年前に仕事で最初の3巻を読む機会があって、すごくワクワクして全部読もうと思ったらすごい冊数・・。どこかで読めるチャンスはないかと思っていたところ、数年越しの願いがかない?、公式サイトから8日まで23巻無料公開されていたのです。チャンス到来。ワクワクハラハラワクワク読ませていただきました。兄弟の物語クライマックスを待ちます。ワクワク

昨年最後のランチは、お魚を食べに行きました。ニッポンクオリティのお魚ごはん、ワクワククオリティでした。右下のは「カレイのから揚げ」ってメニューにはあったのですが、どう見てもどう食べても天ぷらだったけど、それはご愛嬌・・なのかな?

今週のお題「2024年にやりたいこと」