ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

虎パワーに圧倒された

金曜の夜、人生初の阪神戦に行ってきた。

仕事終わりの夫と待ち合わせ幕張の駅に着いたときにはすでに試合の始まっている時間。同じようにおそらく仕事終わりであろう人がパラパラとスタジアム行きのバスを待つ。

そんな中、「あの人は誰ですか?」と100人に聞いたら100人が「あの人は阪神ファンですね」と答えるに違いない、こういう感じのものを身にまとう方がひとりいた。

(参考:メルカリ)

ユニフォーム(上半身)の背に刺繍の入っているものは見ることはある(それほど多くはない)けれど、下半身にも刺繍(控えめに言ってすごく派手)が入っている、しかも普通のジャージ的なパンツではなく、いわゆる「ニッカポッカ」と呼ばれるとても特殊なスタイルのパンツを穿いてるの、はじめて見た。おおおおおお。

そしてそのニッカポッカの方が向かった先には同じスタイルの相方さん。すごいな阪神

持ち物ももちろん虎グッズ。小物や靴、靴下に至るまでオール虎グッズ。ここまで徹底した応援スタイルを見たのも初めて。いやー、すごいな阪神

球場に着き、このふたりが特別ではないこと知ってまた驚き。選手の応援歌や六甲おろしの歌詞が刺繍されたユニフォームはもちろん、刺繍のはいった着物の方もいた。

ロッテファンのコアラのマーチ阪神ファンタイガーマスク、被りもののパワーの差よ・・。

(参考:メルカリ)

これが阪神ベンチ側の話ではなく、ロッテベンチ側の内野席ですら阪神ファンの人数と本気度の高い応援がすごくて終始圧倒された。人数も多いし、声も大きいし。あんなに大きな声の応援はじめて見た。虎パワーすごい。

「一緒に写真撮ってもらっていいですか」とロッテファンに写真撮影をお願いされるタイガーズファンの姿もちらほら。芸能人みたいだった。

試合後の撤収の速さも圧倒的

帰りの道のりも阪神ファンに囲まれて駅まで歩いていったんだけれど、話も面白すぎた。勝っても負けても面白いね、阪神ファン。機会があれば甲子園で見たい。