ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

わたしの部屋にいるゴリラ

 

小さなキャリーひとつで旅行に出たのが1月半ば過ぎ、上海に戻ることなく実家にやって来たのが2月に入って少し過ぎたところ、そしてそのまま住み着いています。

今までも実家に来た時にはこの部屋を使っていたのですが、まさかこんなに本格的にこの部屋に居着くことになるとは思ってもいませんでした。

わたしの部屋は西向きで、午後になると晴れの日は日差しがサンサンと入ります。ベッドや机はそのまま、服は家を出た時に全て処分して残っていませんが、なんとなく処分しそびれた本とCDがまだ少しあります。この機会に処分しなきゃと思ってはいるのですが、ついつい・・。

そんなある日の午後、実家のリビングで家族といた時に、2階のわたしの部屋で何か気になる音がしました。なんだろうと階段を上がり、扉を開けると窓の近くに何かがいました。

わたしとそれほど大きさの変わらないそれは、窓際で外を向き、こちらに背を向けて座っていました。全体的に茶色っぽく見えたのは、夕日に当たっていたせいかもしれません。

わたしに気がついたそれがくるっとこちらを向きました。

f:id:pucayu:20200413161205p:plain

女の子のゴリラでした

それは、女の子のゴリラでした。なんだゴリラかあ。ほっとしました。

特にお話はしませんでしたが、おとなしい、女の子のゴリラ。かわいいです。(紛うことなきゴリラですけど)

・・という夢を昨日見たんです。今までもいろんな夢を見たことがありますが、自分の部屋にかわいい女の子のゴリラがいる夢ははじめてです。

他人の夢ほどどうでもいいことってないですね。申し訳ありません。でもかわいいゴリラが忘れられず、上海の夫にもメッセージを送り、実家に来ていた姉や家族に、ひとしきりゴリラの話をしてみました。

念のため「ゴリラ」で夢検索も。

ゴリラの夢占いは、あなたとあなたの周囲の人の心や行動を現すことを意味します。

あなたの本能的な知性を意味しています。夢の中のゴリラの行動が、あなたの本能を現していると思ってください。それとも、知り合いがあなたに対して感じている事かも知れません。

ゴリラを見て安心する夢は、とっても穏やかな交友関係を現しています。 ゴリラも本当におとなしい動物です。あなたの知り合いも、見かけは派手な人がいても、心が優しい信頼できる人なのでしょうね。

参照:【夢占い】ゴリラの夢の意味21選 | takajin 

わたしがゴリラなのか、周りにゴリラがいるのかはわかりませんが、なんにしても穏やかなゴリラでよかったです。

今、ブログを閉じようとして気がついていまったのですが、もしや、わたし自身が居着いてしまったゴリラなのでしょうか。

 

今週のお題「わたしの部屋」