ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

3月のカメラロール

 

気がつけばあっという間に3月なのですが、3月がけっこう苦手な月なもので、まだ終わらないのか・・とじりじりした日々を送っております。

そんな中でも日々スマホのカメラロールにちりつもる、ちっちゃな「なにこれ、これなに」をひとつ、ふたつ・・ とくに話が膨らむものでははないのですが。

デザインのシュールさにスマホを取り出した1枚、健力宝(jianliba /ジエンリーバオ)。

ムキムキさせてるわりに落書きみたいなデザインと、中国レッドを使っている割には、相方のカラーが色の抜けたような寒めの緑。そして白い缶。

中国語では「柠蜜味運動飲料」と書いてあるのではちみつレモン味のスポーツドリンクだと思いきや、英語では「Sports Drink Orange & Honey Flavors」とあり、はちみつオレンジ味なの?味は複数形?オレンジでもレモンでもいいのですが、白い缶じゃないだろう・・とか。

検索したところ、健力宝グループという中国の大手飲料メーカーのスポーツ飲料でした。

マンションの裏に置かれていた像。

豪華なピンクのマンションの裏、といっても通りの誰からでも見ることのできるところに置かれていました。

これから敷地内に設置されるのか、破棄されるのか・・

どっちかな・・