ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

本日は残念なお知らせがあります

 

ー買っておくねと言っていたものを買い忘れた

ーお皿が割れてしまいました(割ったわけではない)

ーシャツと買ったばかりの色物の服をうっかり一緒に洗ったらばっちり色移りした

ー夕食のハンバーグがびっくりするほど焦げた

ー夕食の餃子がびっくりするほど焦げた

ー今日は忙しかったので夕ご飯が適当

ー今日は忙しかったので夕ご飯がありません(なので何かデリバリーしましょう)

などなど・・

帰ってきた夫に、日々の残念な報告すべき出来事を伝える時のわたしの決まり文句は「本日は残念なお知らせがあります・・」です。

はじめの頃は何事かとギクッと身構えていた夫ですが、このセリフが出たらほとんどの場合はどうにもならないことを経験上知っているので、今は「グラス割っちゃった?」「何デリバリーしようか?」と「今日の残念」を当てにくるようになりました。

最新の「本日は残念なお知らせがあります・・」は

現在開催中の「618」のセールで買ったM&M's風のチョコ(マーブルチョコレート風でも良いのですが、マーブルチョコレートはもう少し色が抑え気味なので、色味の似ているM&M'sとしておきます)が非常に美味しくなかった件。

いつも食べているチョコがあるのですが、この時期は室温も高いのでいつものチョコはしばらくお休みをし、高温に強い?M&M'sを(「風」ではなく)買おうとアプリを見ていたら、おすすめの商品であがってきた「風」の方のチョコレートが目につき、M&M'sの3分の1くらいの値段ととても安かったのでついクリックしてしまったのです。

そもそもM&M'sが「ものすごく美味しい高級チョコレート」というわけではないですし、あのくらいの味を想定していたため、正直なんでもよかったのです。

2日ほどが過ぎ、我が家にM&M's風がやってきました。

さっそくチョコレート入れにM&M's風を入れて、1粒ぽいと口に。

コーティング部分が分厚く、硬く、食感が非常に悪い。かじってみたら味も悪い。見た目も体に悪そうだけれど見た目通り味も体に悪そう。コーティングにがっかりしましたが、肝心なのはチョコパート。

チョコレートパート、これが劇的に美味しくなかった。残念なコーティングの中にいたのは、チョコではなく、チョコ風ですらなく、ぬるっとした油?ぬるっとした油としか形容できない、食感として液体でも個体でもないぬるっとしたもの・・まっず。

ここ数年に口に入れたものの中でトップ3に入る美味しくないものでした。

こんなにいっぱいある・・

そんなわけで「残念なお知らせ」をしたわけなのですが、夫ったら「じゃあ会社に持って行こうかな」なんて言うものですから夫にも1粒食べてもらいました。

「会社、持っていける?」と聞きましたら、かったいコーティングパートと、ぬるっとした油のチョコパートをそれぞれ味わい「・・いや、これ持って行ったら会社の人に怒られる」との感想でした。

「安物買いの銭失い」のモデルケースのようなことをしてしまいました。そもそも買い置きとかだってしないタイプなのに、ついうっかり3分の1の値段なんて見てしまったばっかりに・・。く、くやしいー。

食べる以外で何か使い道ないでしょうか。土に埋めたら花が咲くとか。。。ふう