ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

『SISTER ACT 2|天使にラブソングを2』30周年の同窓会|The View

帰りのバスの中でXを眺めていたら、おすすめに流れてきたYouTube動画。

アメリカのABCテレビの長寿番組『The View(ザ・ビュー)』で、1993年の映画『天使にラブソングを2|SISTER ACT 2』の30周年を記念したプログラムが放送されたもの。

番組の司会のひとりで、映画の主人公シスター・メアリーを演じたウーピー・ゴールドバーグWhoopi Goldberg)とその生徒たちが集まって、番組で同窓会があったみたい。

もうねえ、胸熱。

youtu.be

youtu.be

『Oh Happy Day|オー・ハッピー・デイ』『Joyful, Joyful|ジョイフルジョイフル』のステージ激アツ。うわわわーと胸いっぱいで見ていたら、ジョイフルジョイフルの最後の最後のところで感極まったウーピー・ゴールドバーグにみんなが笑いながらハグをするんだけど、バスに乗っているのを忘れてわたしも嗚咽をもらしそうだった。ぐっと言うか、うっときた。

生徒たちが同世代なのもあって、わたしも勝手にクラスメートになった気持ちになって、懐かしいみんなと先生(ウーピー)に再会した気持ち。

The ViewのYouTubeチャンネル[The View - YouTube]にはステージ部分だけじゃなく、番組がほぼフルであがっている。でみんな懐かしい話で盛り上がっているところもいっぱいあって、アツくなって次々動画を見ていたら降りるバス停通り過ぎてしまった。

動画についているコメントを読んでも胸がアツくなる!

もう30周年とは、びっくり。