ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

いざ鎌倉へ —again—|カフェしかく

 

毎回、今日で氷納めかなあと思っているのですが、9月も10月もなかなか秋へと向かわないものですから、いい加減氷納め詐欺師のような気分でしたが、ようやく秋らしい日がやってきそうです。この氷さんぽはまだ9月、暑い日ばかりが続いているので夜ご飯のお買い物がてら、先日訪れた東京都葛飾区の「鎌倉」にある「カフェしかく」へ再訪です。

whostolemysheep.hatenablog.com

f:id:pucayu:20211008160927j:plain

f:id:pucayu:20211008165217j:plain

さて、何を食べようかな

f:id:pucayu:20211008165304j:plain

本日は、静岡抹茶

f:id:pucayu:20211008165340j:plain

まさか自分でお茶をたてる方式とは思わず、すこしびびる

f:id:pucayu:20211008165450j:plain

素氷が現る、そして自転車のオジイも現る。下町鎌倉

f:id:pucayu:20211008165609j:plain

お茶をかけます(少しずついくか全部いくか悩んで、ここは全部で)

f:id:pucayu:20211008165644j:plain

美味しそうな奥深い色に仕上がりました

f:id:pucayu:20211008165727j:plain

ごちそうさまでした

見た通りの濃ゆい静岡茶が、カフェしかくのパウダースノーのようなやわらかいほわっとした氷にとってもよく合っています。大人シックな甘さのかき氷でした。

26杯目のかき氷、大変美味しくいただきました。トーキョーかき氷はもうしばらく続きます。