ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

マザー牧場でグランピング|The Farm

 

いってきました、マザー牧場。予約を入れてからずっと天気予報が雨でむむむと思っていたのですが、我が家の雨降らないオトコ(晴れ男まではいかない)の日頃の行いがよいおかげか、このお天気。

写真の奥に写る白い建物がグランピングエリア。いろんなタイプのグランピング施設がある。

もちろんマザー牧場の動物たちとも遊べる、大好きなひつじもいる

でもひつじが好きなのはわたしじゃなくて飼育員さん

この甘えっぷり

バター作り体験も(振るだけだったけど)

作ったバターを持ってテントに帰る

グランピングはじめて

夜のお楽しみ

やばい、楽しい(朝ごはんも)

あーさー

翌日もたっぷりひつじたちを満喫*マザー牧場名物のひつじの大行進

楽しかったー。

テントの中はホテルと変わらず冷暖房も完備、ベッドも広いし、小さな冷蔵庫もポットやドリンクなどもある。別棟には各宿泊者専用のシャワールームもあって、ほんとにストレスなく牧場に泊まれる。

夜中風がすごく強くてちょっと怖かったり、その風で目が覚めちゃって外に出たら星空がとっても綺麗だったり。あまりに綺麗な星空だったので、これを見ないのはもったいないから夫も起こしてみた。

翌朝、隣のテントのファミリーの息子1がうちのテントに迷い込んできたのも楽しかった。ほどなくして、隣のファミリーの息子2もうちのテントに迷い込んできた。「テント間違えてるよー」と言った時のリアクションがふたりともほとんど一緒だったのも笑った。さらにほどなくして、隣のファミリーの父もうちのテントに迷い込んできた。やっぱ親子だな。

すごく楽しかったので、またグランピングしたい!