ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

つぎの旅先を決める

 

中国の連休に合わせて、名古屋入りから陸路で仙台、そして山形へ。再び仙台、東京、千葉と休みを堪能して上海へ。

羽田で前泊したホテルのフロアのデザインが飛行機でかわいかった

そう、上海へのはずだったのですが、休み明けから日本出張になった夫。じゃ、わたしも上海に戻らなくていいよね。

さてと。

① 東京でお買い物か、友だちと会おうかな → 東京のホテル高過ぎじゃない?のんびりショッピングの宿泊費にこんなにかけていいんだろうか(いや、良くないと思う)。

② 旅行にいったらいい!行ったことのないオーストラリア、ブリスベン!→ ぴったりの飛行機が見つけられず。→ いやいやメルボルンに行きたいって言ってたよ → 飛行機のタイミングがさらにズレる

③ こんな時こそ迷ったらグアムとか? → だったらサイパン?→ いっそグアム&サイパン → え、パラオまで行っちゃう?

④ 一人旅といえばアジア → ハノイにまだ行ってないからハノイかな → いやダナンか

⑤ え、もういっそのことアメリカ行く?アリゾナの方とかドライブする? → それならいっそのこと行ったことのないイギリス行く? → いやいや遠い、遠い。

⑥ この機会に父島に行くことにする!→ 船が6日に1本・・・→ 星空保護区指定の神津島で星空を見るぞー!

・・・を延々繰り返し、日本を満喫しつつもちょこちょこと飛行機の値段をチェックしながら過ごしていた。

さんざん悩みほぼほぼ③のパラオに心を決める!そしてその決意も半日経つと④しかない、やっぱりベトナムに心変わり、あとはハノイかダナンか。・・・目が覚めると①東京でいっか、いやいやいやいや・・・と延々決められない人間と化していた。

スカイスキャナ(Skyscanner:世界中の航空券などを比較検索するアプリ)にも見飽きてインスタグラムを開いたある日のこと、友だちが「そろそろまたひとり旅の計画でも立てよかな」的なことを書いていたので、もしやこれは天使のお誘いかと思いDMを送ってみた。

「そのひとり旅、ふたり旅なんてどうでしょう。X日〜X日空いてます」

もともとは会えるスケジュールではなかったので日本にいることも伝えていなかったのですが、さすが友。「ふたり旅するするー!そこの日程大丈夫ー!」ということに。サイコー。

で、ここに泊まっていたのであった

それからそれから・・

サイコー