ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

らららラーメン 神保町 黒須

 

健康診断が近いのに、あえてラーメンを食べ続けていいのか不安です。たまにはミルクコーヒーでほっと一息おなかを休めようか、うどんかな、タイ料理もいいな、あれ、タイ料理だったらラーメンでも変わらないんじゃない?頭の中で堂々巡り……、ってどうでもいいようなことを考えながら一本裏道に入るとかわいいラーメンのアイコンの看板が。

 

f:id:pucayu:20161123155823j:plain

神保町 黒須 (@ta196su55) | Twitter

 

f:id:pucayu:20161123172222j:plain

 

お店の前に置いてある看板にはテレビ出演された時の写真が貼ってありました。あとで見てみると、独立したいラーメンや店主候補の企画番組があったみたい。読んだブログによれば、「黒須」の店主は残念ながら最終選考で脱落されたそうなのですが、番組を使わなくてもやっていける味だから選ばれなかった……というようなことが書いてありました。11月1日オープンのラーメン屋さんです。

 

f:id:pucayu:20161123174127j:plain

メインメニューはこの3つみたい

 

f:id:pucayu:20161123175315j:plain

ちらっと店主

 

同じエリアのお蕎麦やさんとラーメン屋さんにせっせと通っているのですが、いずれにしても男子率が高いですね。そして大部分は被ってはいるものの、年齢層も明らかに違います。

 

お店は古民家風でジャズがかかっています。いいですねえ、ジャズ X ラーメン。この文字だけ見ると、あらちょっとすかしていらっしゃる?と思いそうですが、そんなこと全くない尖っていない感じがとても良いです。

 

f:id:pucayu:20161123180824j:plain

シャープなのに柔らかい印象のどんぶり

 

f:id:pucayu:20161123182920j:plain

1日目の中華蕎麦

 

f:id:pucayu:20161123182952j:plain

2日目の煮干蕎麦+味玉

 

こちらも低温調理なチャーシュー。1日はたまごを我慢したんですが、2日目には我慢できずに食べちゃいました。とても美味。こちらも好きな路線のお店です。全部おいしいのですが、穂先メンマが特にツボでした。

 

健康診断大丈夫かなあ。