ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

ハルビンでもがんばるニッポン「ぶざまな熊ちゃん楽園」他

 

日本に住んでいるアメリカ人が、日本で見つける変な英語やアメリカ風の怪しいお店を見つけては写真を撮るように、日本に住んでいる中国人が、日本で見つける変な中国語や怪しい中国風のお店を見つけては写真を撮るように、わたしの中国ライフの楽しみのひとつも、変な日本語や怪しい日本風のお店を見つけては写真を撮ることです。

中国の最北省の黒竜江省ハルビンでも写真を撮ってきました。

鮮切 新鮮な 切る・・・ん?

アジ!(・・・アジって?ん?アヅ?)

中国語過ぎてコーンライスしかわからない
(そしてわたしの知ってるコーンライスではない)

スーパードライ風の「DEITY」
とりあえず「さっぱりしている」らしい

北海道のゼリーを吸う「北海道」は常に人気!

ソース燃やすクッキー
パンチ効いてるー

ぶざまな熊ちゃん楽園
パンチの効き具合はNo.1

和風拉麺!そして真ん中には・・

味千の!・・・ではなく

誰?

 

楽しいハルビン街歩きでしたー。